初心者から育児はじめました

4歳の女の子のママです。

生後四ヶ月〜(ここからはリアルタイムです)

ようやくここまでたどり着きました。

もうすぐ生後四ヶ月半です。

入眠儀式を取り入れてみました。絵本を読み聞かせて寝室にいってミルクを与えて眠る。

前はミルクのんだらそのまま寝てくれてたんですが今は全然寝てくれないです。その上朝5時に起きる。

ミルクを与えてから絵本にするか悩んでます。

それと1日のスケジュール11時と14時、17時、20時に与えることは決めました。それ以外に2回与えてるんですが同じ時間にならなくて。

理想は20時就寝、授乳→7時起床、授乳→11時、14時、17時です。もっといえば8時起床が本当の理想( ˆ꒳​ˆ; )

今は3時ころに起きて授乳、からの5時起きです。だから21時就寝にしたのですが、眠そうだし(寝ないけど)7時まで寝てくれたのは1回だけで翌日には5時起きだったので20時就寝にしました。

今日は3時の授乳は我慢してみます。なぜなら3時に授乳をすると5時に起きたとき飲まないんです。その後もずーっと飲まなくてようやく7時に飲んで寝落ち。そうでないときもほとんどで。11時までほぼ飲まないんです。11時も実はあげなくてもきっと平気なんだろうなって感じなくらい飲まない。ちょっとこのリズム変えたいのです。

5時に起きたとき少し飲んで寝てくれたらいいなーって思ってます( ̄ー ̄)

次は8時、11時…となればいいなー

今日は赤ちゃんと一緒に昼寝をしてしまい眠れない。

私昼寝すると深夜覚醒しちゃうんです。寝れなくて泣きたい。゚(゚´Д`゚)゚。